カメラと、大事にすること。

カメラで撮影する機会がこの先増えそうです。趣味として、ちゃんと。

去年、オリンパスのOM-D EM-5を購入したので、ちょっといい写真を撮影したくなったり、撮り方をもっと良いものにしていけたらなぁと思っています。たぶんそうなるには、とにかく枚数を撮ること、撮影する機会を増やすこと、カメラの扱いに慣れるとこ、などなどあるのだと思います。

あと、ひとりで撮るのも良いけれど、誰かと一緒に撮るのがとても勉強になると思うのですが、ちょうどタイミングよく、友人が趣味で撮影によく出掛けていることを知ったので、これは!と思い、今度一緒に撮影に行こうということになりました。

カメラで撮ること。人によって撮りたいもののテーマや雰囲気のようなものは違うけど、それでこそ何か感じるものが多いのかなと思います。それっていろんなことにも当てはまりますね。大事にしなくては。